ぶどう三昧の日々

ぶどう三昧の日々

同僚が最近、毎日のように職場にぶどうを持ってきてくれます。

同僚の家の近くにぶどう園があり、そのぶどう園の人が同僚の家にぶどうを持ってきてくれるのだそうです。

そのぶどうの量が多すぎて、自分たちの家族だけでは食べきれないほどなのだそうです。

ちょっと羨ましい話ですよね。

ぶどうも買うとわりと高いものです。

敢えて食べなくてもいいかと思い、安く出ているときでないと買いません。

それをただでもらえていいなと思ったのですが、同僚にしてみると、そんなにたくさんもらっても食べきれないので困っているのだそうです。

贅沢な悩みですよね。

今日もたくさんぶどうももらったということで、「みんなで食べてください」と同僚はたくさんのぶどうを職場の冷蔵庫に入れていました。

同僚は、そのぶどう園からお中元やお歳暮に送るぶどうを買っているのだそうです。

その料金もかなり値引きをしてくれるのだそうです。

いい人だとしかいいようがないですよね。

同僚のおかげで今年の夏はおいしいぶどうをたくさん食べることができました。

ありがたいなと思いました。

ぶどうは生ものなので、ほっておくと悪くなってしまいます。

そこで、余ったものは冷凍しておこうということで、いくつかのぶどうは冷凍しました。

その冷凍ぶどうを先日食べようとしました。

ぶどうを冷凍すると困ることが1つあります。

それはぶどうの皮むきです。

かちかちに凍っているとなかなか皮がむけません。

しばらく溶かすとむけるようになるのですが、いちいち皮をむくのも面倒なので、皮のまま食べてもいいのではないかという話になりました。

外国では、ぶどうは皮ごと食べるという国もあるのだそうです。

皮のままぶどうを食べるとちょっと苦い感じもしました。

でも、あまり気にならなかったので、皮のままぼりぼりと食べました

シャーベットを食べているようで美味しかったです。

同僚のおかげでここ最近ぶどう三昧の日々を送ることができました。

もうそろそろぶどうも終わりそうなので、今回のぶどうが最後のぶどうだったかもしれません。

ぶどうが終わるとこれから梨作りが始まるのだそうです。

もしかしたら梨ももらえるかもしれないと同僚が言っていました。

梨もいいですよね。

ひそかに期待しています。

婚活パーティー 名古屋

コンビニでつい買ってしまうもの

コンビニに行くと買う予定がないものでも、つい買ってしまうということがありませんか。

私は、ついお菓子やデザートを買ってしまいます。

いつも買うつもりはないのですが、なんとなく店内をぶらぶらしていると、つい手にとってしまうのです。

どうしてなんでしょうね。

スーパーではそのようなことがないのですが、コンビニだとつい買ってしまうのです。

先日も、ついエクレアを買ってしまいました。

そのときもエクレアが食べたいと思っていたわけではなく、甘いものが食べたいというわけでもなかったのですが、なんとなくエクレアが美味しそうに見えて買ってしまったのです。

一時期は、レジの横になぜかいつも置いてある大福をよく買っていました。

その大福も特に食べたいというわけではないのに、つい買ってしまっていました。

その話を友人にしたら、友人は「それ分かる」と言ってくれました。

友人も、特に欲しいと思っているわけではなかったのに、ついお菓子やデザートを手にしてしまうのだそうです。

友人は、プリンやロールケーキ系のデザートか期間限定のお菓子を買うことが多いのだそうです。

コンビニのデザートって結構充実していますよね。

ここ数年で美味しそうだなと思うデザートが増えたような気がします。

一時期、セブンイレブンで販売されている濃厚フロマージュにはまってしまい、よく買っていました。

カロリーが高いということは分かっているのですが、150円というお値段も魅力で、今日はやめておこうと思いながらも誘惑に負けて買っていました。

あの濃厚なクリームチーズにはまってしまったのです。

週に1、2回食べていたときもありました。

ローソンのプレミアムロールケーキにもはまった時期があります。

プレミアムロールケーキは、期間限定のものもあるので、見かけるとつい買っていました。

期間限定ものでは、抹茶のロールケーキがとても美味しかったです。

コンビニに行ってつい買ってしまう癖は治そうと思うのですが、これがなかなか治りません。

なんだかんだでまたデザートなんかをつい買ってしまうのではないかと思います。

ダイエット中なので、つい買ってしまいそうになっても、これからはぐっと我慢をしようと思います。

まあ、コンビニに立ち寄らないというのが一番良い対処方法なのかもしれませんが。